現役社員が語る、ブラック企業のイイところ!

ブラック企業も悪いところばかりじゃない!現役社員が数少ないブラック企業のイイところ、語ります。

社長のおごりでスナックに行ける!

社長にスナックを
おごってもらえるかも!?
【中小・建設会社】

f:id:black-iitokoro:20150630232701j:plain

社会に出たての時っていうのは、先輩から可愛がってもらえるものですよね。ブラック企業ならではのネオン街の楽しみ方、教えます!

 

といっても何も特別なことはありません。ボクの友人でドカタをしているHくんは中小企業の建設会社で働いているんですけど、ほぼ毎日飲みにつれて行かれるんだそうです。しかも全額社長のおごりで!!これって大きい会社ではまず無いことですからね、中小企業ならではって感じです。ただ完全にブラック企業みたいですけどね(笑) 毎日16時間くらい働いていたそうです、一年目は。今は後輩も入ってきてだいぶ良くなったそうですけどね。

 

しかもこの社長はスナックが大好きでよくお気に入りのママさんのいるお店に連れて行かれたそうです。そこのママさんがキレイだそうで、友達のHもぽーっと見とれていたそうですよ。芸能人で言うと、恵比寿マスカッツの源みいなに似ているそうです。なかなかキレイですよね。

⇒恵比寿マスカッツの源みいなを見る(クリック)

そういう良い部分もあるので、一概にブラック企業は悪いとは僕は思いますんよ。それにこういうスナックとかっていう夜の街は社会人になったばかりのころってよくわかりませんもんね、遊び方が。ついつい悪そうな案内所のお兄さんに連れて行かれて高額請求されたりすることもあるそうなので、詳しい社長に連れて行ってもらえる分には男としてはラッキーなのかもしれません。美人なママさんにも会えるでしょうしね。