現役社員が語る、ブラック企業のイイところ!

ブラック企業も悪いところばかりじゃない!現役社員が数少ないブラック企業のイイところ、語ります。

外食チェーン社員「休みが少ないからお金がたくさん貯まる♪」

貯金100万なんてあっという間!
【外食チェーン社員】

f:id:black-iitokoro:20150721225004j:plain

外食チェーン企業の社員として働く友人のS。彼もがむしゃらに働いていますがやっぱりブラック企業が多いのが飲食業界のよくある話ですよね。でもそんな外食チェーン店でも良いところがあるんです!!

 

それは「貯金が貯まりやすい」ということなんです!!・・・とかくと、給料がとっても高いイメージですけど、そうではありません。Sの手取りは23万円程、けっして大卒としては高い額ではありませんよね。ではなぜそんなに貯金が貯まるのか・・・

 

その理由は、単純に使う暇がないほど忙しいから(笑)なんとも悲しい理由で貯金が貯まるんですが、当の本人はいたって元気です。まー昔っから体育会系で育ってきた元サッカー部のSですから体力的には恵まれているんでしょうけどね。

でもそんなに休みが少ないんでしょうか??といっても一応は週一日休める環境は整えているそうです。自分でお店のシフト(自分も含め)を作っているので休めるのですが、なんでも風邪をひいたりする学生バイトが多いということでダメなんですってね。それでしかたなく自分が出勤したりするそうですよk、休みの日に。それってどうなんだろうって思いますが・・・・笑

 

それに若い男が地味にかかるのが食費。この食費に関してはお店のまかないを食べていればそれでもう0円なんだそうです。しかもお酒も呑めるらしいですからね(※このS君のお店だけかもしれませんので、あしからず)、食費に関しては最高の環境なワケです。それなら本当に使う暇が無くて貯金100万円くらいはソッコーで溜まるらしいですね。

 

そんなS君のストレス発散方法は、マッサージ店に通うことだそうです。なるほど、疲れた体を癒すためにマッサージに通っているのね・・・なんとも涙が出そうです。Sが通っているマッサージ店はこんな感じです。

⇒男を癒すマッサージ店(クリック)

どうです、ブラック企業って良いところあるでしょ??