現役社員が語る、ブラック企業のイイところ!

ブラック企業も悪いところばかりじゃない!現役社員が数少ないブラック企業のイイところ、語ります。

若くして店長になり、マネジメント力が付いた!【コンビニ】

若くして店長になり
マネジメント力が付いた!
【コンビニ社員】

f:id:black-iitokoro:20150630232659j:plain

ブラック企業の特徴として、むやみやたらに「若いやつを店長にする」というものがあります。それって怖いですけど、反面いい事もあるんですよ!!

 

ボクの友人に大手コンビニエンスストアの店長になったやつがいます。当時、なんと若干22歳!大学在学中からアルバイトしていたコンビニエンスストアにそのまま社員として入社し、四年間アルバイトしていた実績を買われそのまま店長になっちゃったんです。いくらなんでも22歳の店長って速すぎるでしょ!?って思う方もいるかもしれませんが、わりと多いらしいですよ。でもまあ、その2年後にやっぱり辞めちゃったんですが・・・。

 

いまは全く別の、化粧品会社の営業マンになっています。そして入社後めきめきと頭角を表し今じゃ営業リーダーになっているそうです。ここまでいくのにベースとなったものはやはりコンビニ店長時代に「マネジメント力をマネべたから」だと言っていました。

 

若くして責任ある立場を任せられた人っていうのは、人・もの・金を管理する力を学ぶことが出来ます。なおかつ、上司の気持ちも分かるんでしょうね。アルバイト達をうまくまとめる力と営業の後輩たちをまとめてノルマ達成する方法は全く同じだそうです。何も違わない。そのことを彼は若干22歳のときに学ぶことが出来たのです。

 

こないだあった時、なんと子供が出来たというめでたい話が!来年の春にはパパになるそうです。美人の奥さんも掴まえて、今はとっても幸せそうです。やはり男は自信をもてるようになると、モテるようになるんでしょうか??その友人のおくさんはラテン系のハーフでとっても美人です、こんな感じかな?

⇒ラテン系ハーフな奥さんのイメージ(クリック)

あなたもブラック企業で修行すれば、キレイな奥さんもらえるかもしれませんよ?