現役社員が語る、ブラック企業のイイところ!

ブラック企業も悪いところばかりじゃない!現役社員が数少ないブラック企業のイイところ、語ります。

ブラック企業は、ストレス管理が大事!!

ブラック企業で働くには
ストレス管理が大切!

f:id:black-iitokoro:20150630232707j:plain

あなたはブラック企業ときくとイヤなイメージしか無いでしょうか??でもね、ブラック企業だって入社してみればいいところもあるし、なにより自分のストレス管理方法を学ぶいい機会です。

 

ブラック企業って、ツラい事ばかりです、ぶっちゃけ。労働時間が長い、残業が多い、残業代がすべて出るわけではない(むしろ役職がつくとでなくなるので、実際平社員の方が給料高かったりするところも・・・)、人間関係がうすい、相談できる相手・窓口がない・・・なーんて書いていくときりがないですが、まーいわゆるブラック企業の特徴っていうのはこういうモンですかね。これくらいか、もっとありそうですねwww

 

でもね、もちろん一人で悩まず誰かに相談できるなら一番いいんですけど、なにより大事なのは「自分のストレスを自分で管理する能力」を身に付けることだと思うんですよね。これを身に付けられたら、そりゃもうどこの企業に行ったって無敵になれること間違いなしです。だれかに依存してストレスを発散するよりも自分でストレスをコントロールするんです。ブラック企業って、そういう能力を自然と身に付けられるところだと思うんです、まあ必要に迫られてなので荒療治だと思いますけどね(笑)もちろん人によっては気持ちが負けてしまう人もいますから、あしからず。

 

ではストレス管理っていうのはどういうものか??まあ簡単に言うと「倒れる前にストレス発散できる」ということです。具体例を挙げるなら、まず食べること。ストレス溜まったら美味しいものを食べてたっぷり寝る!!これって、ストレス発散の王道ですよね??笑 ぼくも会社で理不尽に怒られたりしたときにはコレをよくやります。

 

あとは一人カラオケに行くとか。誰かと一緒に行ってもいいでしょうけど、カラオケに入って「むかつくー!!〇〇のバカヤロー!!」と上司の名前を叫ぶとカモも効果的だと思うので(笑)、そういう方は一人カラオケの方がいいでしょう。大声を出すっていうのはそれだけでストレス発散になりますよ。それに適度な疲れがたまりますから夜はぐっすり快眠できますしね。オススメです。

 

そして最後にもっともストレス発散方法を教えましょう。それは・・・マスターベーションです。これは大真面目に書いています。けして、冗談で言っているわけではないですよ。自慰行為っていうのは「自分の思い通りになる」ことを想像しますよね?この自分の思い通りの世界に一度意識を向けるということはじつはかなりのストレス発散になるのです。あなたも自慰のあとっていうのはスッキリしていませんか?それは自慰によって心身ともに解放されている証拠です。詳しい方法を乗せておきますね。

⇒通常の3倍キモチいいマスターベーションについて(クリック)

 

いかがですか?こういうストレス管理方法をあみだすには、ある意味ブラック企業は最高の環境なのです。